野菜ソムリエコミュニティえひめ

野菜ソムリエコミュニティえひめ
野菜ソムリエコミュニティえひめ ( やさいそむりえこみゅにてぃえひめ )

コミュニティ紹介・メッセージ

代表:河野 秀伴
一般参加:不可 会員数:有資格者【209名】 ※2012/05/18現在

ベジフルコミュニティえひめは平成18年10月に発足しました。
当初は加入者が56名、活動拠点を中予地区に据えて愛媛県全体の活動を行っておりましたが、現在200名の資格者が加入し愛媛県の中予地区、西条地区、南予地区と拠点を3箇所に拡大しております。

活動は、会員が自主的に手を上げ、それを他の会員が協力してイベントを実現させるスタイルです。産地視察、勉強会、イベント出展、食育活動など活動は多岐に渡り、3地区で月に2回程度は実施されており、活動報告でブログがうれしい悲鳴をあげております。

資格をとって終わり・・ではなく、せっかく取得した資格だから、気の合う仲間づくりを通した情報交換やイベントを重ねることで、個々のベジフルスキルをアップと地域に貢献できる団体を目指しています。
登録ブログタイトル ベジフルコミュニティえひめ
ブログの紹介 会員同士の情報交換の場として活用されているブログです。
イベント出展、食育活動など多彩な活動が載っています。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。
野菜ソムリエになるには?

野菜ソムリエコミュニティ

各地域の野菜ソムリエコミュニティをご紹介します。

日本野菜ソムリエ協会理事長理事長facebook

食・よろずぶろぐ

  • 野菜ソムリエ出版ブログ
  • ちゃぶラボ
  • ちゃぶ検

食の資格養成講座ブログ

さしすせそ道を極める

by 調味料マイスター養成講座

大人も子供も食でまぁるく

by 食育マイスター養成講座

野菜と果物で美しく!

by ベジフルビューティー養成講座

おもてなしのコ・コ・ロ

by パーティースタイリスト養成講座

カレー探訪

by カレーマイスター養成講座

ふくらむふくらむ

by パンアドバイザー養成講座

和食ではんなり

by 和食マイスター養成講座

バナナが大事

by アスリートフードマイスター養成講座