野菜ソムリエコミュニティしまね

野菜ソムリエコミュニティしまね
野菜ソムリエコミュニティしまね ( やさいそむりえこみゅにてぃしまね )

コミュニティ紹介・メッセージ

発起人:有田 学
代 表:佐々木 由香利
一般参加:可 会員数:有資格者33名(2016.4現在)

2008年7月にメンバー4名からスタートしたコミュニティは、現在会員数33名にまで増え、農家や料理研究家、
パティシエに市場関係者、OLさんなど職業や生活スタイルも様々な人たちで構成されています。

現在は、食育授業もされている料理人で構成する「しまねリトルシェフ」や
青果物を生産する農家と最強タッグを組み島根県下で食育活動をしています。
そして、野菜ソムリエとイタリアンレストランシェフとのコラボで毎月旬の野菜・果物を提案し、
プロのシェフによってコースメニューに!食楽ワインの会と題し毎月開催!
その時にはその青果物の栄養や食べ方等々を詳しくお客様の前でプレゼンしています。

他には、地方自治体、学校関係や保育園等々に外部講師としてセミナーや農業体験、
料理教室、イベント企画協力などをさせていただいてます。

資格を取ってもこれからどうすれば良いのかわからない方、是非私達と更なる野菜&果物の見識を広めませんか?
資格を取って終わり・・ではなく、せっかく取得した資格だから、気の合う仲間づくりを通じ、
そして青果物を通して広く食について情報交換をしましょう。
情報交換やイベントを重ねることで、個々のベジフルスキルをアップと地域に貢献できるコミュニティーを目指します。
登録ブログタイトル 野菜ソムリエコミュニティしまね
ブログの紹介 野菜ソムリエコミュニティしまねは、島根県在住・在勤中心とする野菜ソムリエの地域コミュニティです。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。