江刺 誠治

江刺 誠治
珍しい野菜のスペャリスト。他には無いものがここにはあるかも。
江刺 誠治 ( えさし せいじ ) 30代 北海道 会社員(青果関連)

自己紹介・メッセージ

野菜の世界は限りなく広い。毎日新しい発見の連続です。流通の世界に生きるものとして、
生産者に伝えるべきこと、生活者に伝えるべきことを、仕事の中で実践しているつもりです。自分にしかできないことを常に考え、毎日、畑と市場と、取引先を走り回っています。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

まず、自分の意識が変わった。自分の知識を後で支えてくれる、しっかりとした柱があることで、仕事に自信がうまれた。より大きな仕事にも、すすんで取り組めるようになった。
周りの同業者、生産者の自分を見る目が変わった。自分が本気で野菜と向き合っているという心が伝わった。
活躍・興味分野 売る・供する
活躍・興味分野詳細 飲食店向け青果卸。産直商品開発。
保有資格数
space
保有資格 シニア野菜ソムリエ
関連情報
趣味 ウィンタースポーツ、マリンスポーツ、農業、起業・独立、ゲーム
登録ブログタイトル 野菜ソムリエSEIJIの野菜日記
ブログの紹介 日々出会う、珍しい野菜や生産者の話、市場の動向、などについてお話します。
北海道育ちの珍しい西洋野菜の紹介もあります。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。