山﨑 こず恵

山﨑 こず恵
大阪泉州野菜のおいしさをキッシュとともに伝えるカフェオーナー
山﨑 こず恵 ( やまざき こずえ ) 30代 大阪府 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

パンやお菓子の教室で学びつつ、バリスタとしてのスキルアップのため、シアトル系のカフェで修業後、カフェをオープンしました。

地元の素材を中心に、野菜や果物のおいしさをもっとたくさんの方に知ってもらいたいという想いから、地元生産者さんと手をとりながら、アクティブ野菜ソムリエとして活動中です。
カフェのメニューでは、積極的に地元素材を取り入れたメニューを開発しています。
また、食品メーカーのリーフレット媒体でのレシピ考案や、野菜のおいしい食べ方、おうちカフェでの演出の仕方などを提案しています。
専門学校での短期講座の講師、市主催の料理教室講師としても活躍中。
カフェでも、ブログなどでのレシピ提供やカフェで学べるキッシュ教室などを通じて、お客さまとお野菜を近づける役割も担っています。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

もともと野菜を活かしたメニューが中心だったのですが、野菜ソムリエになってからは、より野菜に興味のある方々が増えました。また、南大阪では初の野菜ソムリエということもあり、「野菜ソムリエ」という資格自体に興味のある方も多く、その資格についていろいろと相談をいただくこともあります!
活躍・興味分野 売る・供する
活躍・興味分野詳細 カフェオーナー、料理教室、レシピ開発
保有資格数
space
保有資格 野菜ソムリエ
関連情報 プレミア会員、アクティブ野菜ソムリエ
趣味 料理・キッチン、お土産・お取り寄せ、レシピ、グルメその他、その他外国語
登録ブログタイトル 野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ Flour bee*
ブログの紹介 カフェでは、自然素材をいかしたフレンチカントリーな落ち着いた空間の中で、心と体にやさしいものを提供しています。地元の野菜をはじめとした豊富な食材を活かしたメニューの紹介や、おうちカフェを楽しんでいただけるようなレシピ等もブログでご紹介しています。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。