TAE

TAE
野菜料理でみなさんを素敵にする料理研究家
TAE ( たえ ) 40代 愛知県 その他

自己紹介・メッセージ

こんにちは^^アクティブ野菜ソムリエのTAEです。
自宅で料理教室 「bonito bonita!」を主宰しています。「bonito bonita!」とはスペイン語で「素敵な人!」という意味です。野菜計り知れないパワーや可能性で自分は勿論大切な人たちも内側から健康で素敵な人にしちゃいましょう!!

私の料理教室のテーマは毎月違いますが私の中でのテーマはいつも「発見と感動」です。意外な食材の組み合わせや野菜の活用方法など、提案して皆さんに発見、そして感動を伝えられることが何より嬉しいです。

最近は、親子クッキングや小学校や幼稚園の保護者向けにレッスンを依頼されることも増えてきました。
光文社マートのお料理ページの企画などで何度か声をかけていただき掲載いただいています。
マート公式HPでもスーパーミセスとして自身のブログのほかにミセスブログとして更新中です☆よろしくお願いいたします。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

とにかく野菜に関しての情報を知ることが楽しくて仕方がない日々です。
1つ知ればまた知りたくなってどんどん調べています。
料理教室でも、生徒さんが疑問に思うであろう事や、自分が伝えたいことを事前に調べてレッスン中にお話ししています。
好きなことはいくつになっても学ぶことが楽しい!!身を以て感じている今日この頃です^^子供達にも良い影響になっているようです~。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 料理教室主宰
保有資格数
space
保有資格 野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
関連情報 プレミア会員、アクティブ野菜ソムリエ、野菜ソムリエ協会認定料理教室主催
趣味 料理・キッチン、健康・自然食品、ファッション、写真・カメラ、起業・独立
登録ブログタイトル たえママのIKUJIDIARY
ブログの紹介 カテゴリーを bonito bonita! (教室名)にしていただけると毎月行われた料理教室の様子がご覧いただけます。
毎日の何気ない出来事も載せていますが、私にとっては野菜と直接かかわりがなくても、子供の成長や楽しみも毎日が充実し、かつ料理アイデアのヒントにつながる思っています♪
よろしければご覧ください!
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。
野菜ソムリエになるには?

野菜ソムリエコミュニティ

各地域の野菜ソムリエコミュニティをご紹介します。

日本野菜ソムリエ協会理事長理事長facebook

食・よろずぶろぐ

  • 野菜ソムリエ出版ブログ
  • ちゃぶラボ
  • ちゃぶ検

食の資格養成講座ブログ

さしすせそ道を極める

by 調味料マイスター養成講座

大人も子供も食でまぁるく

by 食育マイスター養成講座

野菜と果物で美しく!

by ベジフルビューティー養成講座

おもてなしのコ・コ・ロ

by パーティースタイリスト養成講座

カレー探訪

by カレーマイスター養成講座

ふくらむふくらむ

by パンアドバイザー養成講座

和食ではんなり

by 和食マイスター養成講座

バナナが大事

by アスリートフードマイスター養成講座