Hiromi

Hiromi
お野菜・果物の魅力を1人でも多くの方に伝えていきたい!
Hiromi ( ひろみ ) 20代 千葉県 会社員(食品関連)

自己紹介・メッセージ

「食」に興味があり、2012年3月まで月に2回程度、パンやお菓子をみんなで作って楽しむ会を開催しておりました。
「食」のお仕事を通じて野菜ソムリエの方とお会いさせて頂く機会があり、私も野菜ソムリエに興味を持ち始め、2012年7月念願のジュニア野菜ソムリエ資格を取得することが出来ました。
将来の夢は「自宅で料理教室を開くこと」です!
皆様といろいろと情報交換など出来たら良いなと思っております。
よろしくお願い致します。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

お野菜・果物の鮮度や産地を凄く意識するようになりました。
珍しいお野菜や果物を発見すると即買ってしまうことも・・・笑
また、食生活を見直す良いきっかけにもなり、1日お野菜350グラム、果物150グラムを目指して頑張っています!
活躍・興味分野 楽しむ・食べる
活躍・興味分野詳細 健康・オリジナルレシピ・グルメ
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
関連情報 プレミア会員
趣味 料理・キッチン、食べ歩き・外食、健康・自然食品、写真・カメラ、国内旅行
登録ブログタイトル Jr.野菜ソムリエHiromiのグルメblog♪
ブログの紹介 食べること大好き食いしん坊です♪
お菓子・パン作りが大好きです!

2012年7月ジュニア野菜ソムリエ資格を取得致しました!

<きっかけ>
もともと「食」に興味があり、お料理・お菓子・パン作りに、もっとお野菜・果物を取り入れられたら、食卓が豊かになり、健康にも良いなぁと思ったからです。

お野菜は1日350g、果物は1日150gを目安に摂取することを目指しております!

まだまだ未熟者ですが珍しいお野菜や果物を発見した時、美味しいものを食べた時、お料理をした時のこと等をこちらのblogで紹介させて頂けたらと思っています。

野菜ソムリエ講座でお勉強したことを軸にして、皆様にお野菜・果物の効能や豆知識などもお伝え出来れば嬉しいです。

よろしくお願い致します。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。