高品 和代

高品 和代
他業界から食の世界に乗り出したパワフル野菜ソムリエ
高品 和代 ( たかしな かずよ ) 30代 東京都 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

野菜ソムリエ資格取得をきっかけに、アパレル販売員から料理講師へ転身。野菜ソムリエ協会認定料理教室「ベジフルクッキングサポート築地」を主宰するかたわら、カルチャーセンター講師・量販店での調理実演イベント等の依頼をこなす毎日です。《包丁を持ってたった3年で料理講師になれたのは、野菜果物を扱うセンスを磨いたから》という体験に基づくメッセージを伝えるべく、初心者の方から野菜ソムリエを目指す方まで、親身なレッスンと個別サポートを行っています。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

食に関するキャリアが全くない私でも、野菜ソムリエの資格を取得したことで料理講師への道が開けたことは、変化という以上に、私にとっては人生の変革です。野菜ソムリエという資格を使って自分の力だけで稼ぎ、周囲を幸せにできる自信が得られたのが一番大きいです。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 料理講師
保有資格数
space
保有資格 野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
調味料ジュニアマイスター
ホームパーティースタイリスト
関連情報 プレミア会員、野菜ソムリエ協会認定料理教室主催、その他(2011年度 とちぎ野菜サポーター)
趣味 料理・キッチン、レシピ、健康・自然食品、ファッション、起業・独立
登録ブログタイトル あなただけの極上おうちレストラン、野菜ソムリエがサポートします
ブログの紹介 おうちごはんは、あなただけの極上レストラン!美味しい野菜・果物と出会えたら、それを活かして味つけ、食べる人への思いやりを添えるだけ・・・調理テクニックが足りなくても、料理はもっと楽しく・やさしくなる!料理でもっと、誰かと幸せになれる!
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。