松原真由美(はねっ娘会)

松原真由美(はねっ娘会)
三浦半島の自然あふれる環境下で日々体当たりの農業見習い
松原真由美(はねっ娘会) ( まつばらまゆみ はねっこかい ) 30代 神奈川県 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

これまで、ずーっと財務経理専門でやってきました。
途中4年ほど仕事+大原で税理士を目指した時もありましたが
合格に至らず平社員…≦(∩ェ∩)≧

でも何事も『たとえ結果が出なくても、今までやってきたことはムダにならない!』
『諦めない限りは終わりじゃない!!』と思っています。
知識・経験はどこにでも生かすことできるはず。

そんな私が素敵なご縁で農業へ転職、
サポートとして農園ブログを始めました。

2012年6月 Jr野菜ソムリエ取得
2013年6月 野菜ソムリエ試験勉強中!

食べ歩き歴20年は伊達じゃない!?(●´∀`)人(´∀`○)

資格取得をして良かったこと、変化したこと

これまで経理専門でやってきた私が畑違いである農業や野菜について学ぶ良いきっかけとなりました。
主婦の観点から野菜を美味しく無駄なく使い、
また生産者と生活者の両面を知っている私だからこそ、その野菜の良さを親しみやすくお伝え出来るようになりました。
活躍・興味分野 育てる・つくる
活躍・興味分野詳細 キャリアウーマンから転身、農業従事者へ…
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
関連情報 プレミア会員
趣味 料理・キッチン、食べ歩き・外食、お土産・お取り寄せ、農業
登録ブログタイトル 松原農園ブログ☆.。・三浦 はねっ娘会
ブログの紹介 三浦半島はねっ娘会の加盟農家です。
はねっ娘会はこちら~http://miura-hanekko.com

農業一筋の相方様の『農業』を私の『素人目線』を交えて親しみある農Lifeをご紹介出来たらと思い始めました♪

ちなみにブログは松原農園従事者(俺)と代筆者(私)の
 二人三脚…一人二役w??でやってます。

初めての試みをブログで初めてご紹介♪と初めてづくしでお見苦しい点もあるかと思いますが
松原農園の野菜、そして三浦半島の自然が少しでも癒しのひと時となれたら幸いです。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。