近藤眞冬

近藤眞冬
薬膳を通して野菜の魅力を伝えていきたいです。
近藤眞冬 ( こんどうまふゆ ) 40代 大阪府 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

こんにちは!
フードコーディネーターとしてTV番組やカタログの撮影用料理に関わる一方で、日々の食卓を通して健康で居られる様に薬膳をベースにした料理の提案をしております。
「冷蔵庫は薬箱」をテーマに身近な食材を使った出張型の完全オーダーメイドの料理教室や薬膳料理教室、薬膳講座や講演などを展開しております。
体質や体調、症状に合わせた食材選びや料理方法を学んでみませんか?

国際中医薬膳師
近藤眞冬

資格取得をして良かったこと、変化したこと

野菜が好きで色々な野菜を手に取っていましたが、作り手の事や土壌などに至るまで、興味を持って調べたり見たりする様になりました。
野菜を扱う幅が広がってきたと思います。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 出張料理教室・薬膳料理・レシピ開発・フードコーディネート・撮影用料理等
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
調味料ジュニアマイスター
カレーマイスター
関連情報
趣味 料理・キッチン、レシピ、健康・自然食品、健康、漢方
登録ブログタイトル 薬膳な酒肴ブログ~今宵も酔い宵
ブログの紹介 薬膳をベースにした健康的な酒肴や伝統的な料理の紹介などを行っています。
きのこ類や野菜の料理や、おうちで出来る簡単薬膳ポイントなども紹介中です。
レシピ数は1000を超えました。良かったら覗きにきて下さいね!
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。