森田 龍彦

No Image
大阪の食文化や農業の大切さを伝える料理人
森田 龍彦 ( もりた たつひこ ) 30代 大阪府 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

数年間に渡り大阪を中心とした生産
地を訪れ、生産者の皆さんと出会い、それを支援する方々と語り合いました。
 いつしか料理人という仕事を通じて、このような方々の思いを伝えることが目標となりました。

 食材自慢ではなく、お互いが信用出来る関係を大切に、その食材を良さを活かしきる料理を食べて頂きたいと思っています。
 桜花で過ごす時間を通じて、より食が好きになった、大切に思ってもらえることが
出来れば、と願っております。

今度も産直の食材とこだわりの日本酒やワインなど、上質の醸造酒とのマリアージュを考えております。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

 野菜や農業に興味のある方とのご縁が広がったこと。
活躍・興味分野 売る・供する
活躍・興味分野詳細 料理人
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
関連情報
趣味 料理・キッチン、レシピ、茶道、スポーツその他、農業
登録ブログタイトル 旬菜 桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー
ブログの紹介 淀屋橋 旬菜 桜花のブログです。 ほんまの食の豊かさに取り組むオーナーシェフ森田龍彦やスタッフの日常を綴った徒然日記です。 旬の食材を活かしたオススメ料理やお酒、こだわりのお店・食の農の情報もご紹介致します。  どうぞご贔屓にお願い致しまーす。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。