高橋 善郎

高橋 善郎
料理研究家 料理のモットー:「もっと料理を楽しく、身近に」
高橋 善郎 ( たかはし よしろう ) 20代 神奈川県 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

料理研究家 / トライアスリート

専修大学法学部法律学科卒業。
大学時代に起業し、東京都港区新橋に飲食店を立ち上げ、卒業後、大手食品メーカー、IT会社勤務を経て料理家に。

トライアスロンの大会に年に数回出場し、東京都品川区にある中学校で外部指導員としてバスケを指導。

【保有資格】
日本酒学講師 / 唎酒師 / ソムリエ / ジュニア野菜ソムリエ / ジュニアアスリートフードマイスター / 調理師免許 / 食品衛生責任者

資格取得をして良かったこと、変化したこと

更なる高みを目指すための原動力になっております。
また、素材の表情を、より素敵に表現することができております。
活躍・興味分野 楽しむ・食べる
活躍・興味分野詳細 飲食店/フードコーディネーター/料理研究家
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
ジュニア・アスリートフードマイスター
関連情報 プレミア会員
趣味 料理・キッチン、雑貨・インテリア、スキンケア・コスメ、スポーツその他、IT関連情報
登録ブログタイトル My レシピ365
ブログの紹介 このブログは、
1日1レシピ、毎日必ず更新致します。

できるだけ、その時期に食べるとおいしい旬の食材や素材の効能、色々な調理法を使ったレシピや食にまつわる情報を発信して、もっと食に関することに興味を持っていただきたいという想いを大切にしています。


よって、
「5分でできちゃう時短メニュー!」
「絶対失敗しない裏技レシピ!!」
や、必ずしも自宅に常備してあるような食材、安価な食材のみを使ったレシピでないときもあります。

「絶対こんなん買わないでしょ!!なにこれ?どうやって食べるの?」
みたいな素材もたまに登場したり。

もちろん一般的に手に入りやすい素材を使って簡単に作れるものもたくさんありますが、
書くことは書いて抜くとこは抜いて、できるだけ素材の声と一緒に。

その上で、自宅でもより簡単に作れるレシピを心がけているので、
お時間ある際にご覧いただければ嬉しい限りです。

宜しくお願い致します。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。