松岡恭子

松岡恭子
愛媛の野菜・果物で人の和と輪をつなぐ野菜ソムリエです。
松岡恭子 ( まつおかきょうこ ) 60代 愛媛県 会社役員

自己紹介・メッセージ

愛媛の野菜ソムリエ 松岡恭子です。
野菜・果物の魅力を伝えるスペシャリストとして自己研さんに励みます。
野菜・果物を愛する仲間とともにおいしさと楽しさを伝える活動を推進します。
ジュエルフルーツクリエイターとしての技術を活かし、果物の消費拡大とフルーツカッティングの普及に努めます。
調理師・野菜ソムリエ・調味料・食育・カレー・フルーツカッティングなどの資格をいろいろな場面で活用します。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

好きな野菜・果物のことを一層知りたい、伝えたいと思うようになりました。
コミュニティのイベントや協会の講座に参加することによって新しい人との出会いに恵まれ、とてもうれしく思います。
これからも出会いとつながりを大切に新たな資格にも挑戦したいと思っています。
こんな前向きな考えができるようになったのが一番の変化でしょうか。
交際範囲も行動範囲も広がり、健康でいられることに感謝しています。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 飲食関係、ジュエルフルーツクリエイター、食育、家庭料理、レシピ開発、ベジフルティーチャー
保有資格数
space
保有資格 野菜ソムリエ
調味料ジュニアマイスター
ジュニア食育マイスター
カレーマイスター
関連情報 プレミア会員、アクティブ野菜ソムリエ、野菜ソムリエコミュニティ運営者
趣味 料理・キッチン、雑貨・インテリア、お土産・お取り寄せ、レシピ、スキンケア・コスメ
登録ブログタイトル ベジタス松岡フルーツダイアリー
ブログの紹介 愛媛の野菜ソムリエ 松岡恭子が野菜・果物や日々の出会いをつづります。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。