坂本みちよ

坂本みちよ
野菜・果物を、簡単に美味しく食べるための一工夫!
坂本みちよ ( さかもとみちよ ) 40代 大阪府 公務員、団体職員

自己紹介・メッセージ

簡単・楽しく・みばえよく♪をモットーに、旬の野菜・果物をたっぷり取り入れた、少人数制料理教室を主宰。
また、カルチャーセンターでのランチセミナーやイベント、ブログ・食のサイトなどを通じ、身体の中から健康にキレイ!を目指すための情報発信や、料理レシピなども提案しています。
特に、不足しがちな野菜を摂りいれるための簡単にできる副菜や、1日に必要な野菜の1/2量を摂れるおひとりさま向け栄養バランスのとれたパスタを中心にご紹介いたします。

☆保有資格 等☆
・野菜ソムリエ
・ベジフルビューティーアドバイザー
・ジュニア和食マイスター
・フードコーディネーター
・辻学園クッキングインストラクター養成コース上級過程終了

資格取得をして良かったこと、変化したこと

資格を取って、食に対する意識が変わりました。
野菜果物のさまざまな魅力を認識するとともに、いつ、何をどのように食べるとよいのかを、意識しながら食べるようにもなりました。
また、不足しがちな野菜をできるだけ簡単に摂るよう自分でも心がけています。
自分が得た野菜・果物の魅力を、ぜひたくさんの人にも知ってもらいたい!お伝えしたい!と思っています。
活躍・興味分野 楽しむ・食べる
活躍・興味分野詳細 料理講師、レシピ開発、セミナー講師、コラム執筆、インナービューティー
保有資格数
space
保有資格 野菜ソムリエ
ベジフルビューティーアドバイザー
ジュニア和食マイスター
関連情報 プレミア会員、アクティブ野菜ソムリエ、公式ブログライター、野菜ソムリエ協会認定料理教室主催
趣味 料理・キッチン、食べ歩き・外食、レシピ、ヘルス・ビューティその他、スポーツその他
登録ブログタイトル 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ
ブログの紹介 将来の健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です!
忙しい30代・40代女性のために・・
野菜を使った簡単にできるおつまみや副菜、そして1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!パスタを中心にご紹介します♪
大阪市東住吉区で、少人数制のお料理教室もしています!
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。