長谷川陽子

長谷川陽子
野菜たっぷりの韓国料理の魅力を伝えます
長谷川陽子 ( はせがわようこ ) 40代 東京都 その他

自己紹介・メッセージ

You are what you eat.
あなたが食べたものがあなた自身、今あなたが食べている物が明日のあなた、ということです。
健康で充実な毎日を過ごせるためにはミネラルたっぷりの野菜をたくさん食べましょ!

自宅とカルチャーセンターで韓国家庭料理のレッスンを行っています。
2年前体調を崩したことがあり健康でいられることがどれだけありがたいことかがわかりました。どうすればこれからの人生を健康で過ごせるのか…、まず食生活から変えていこうと実践しました。
韓国から日本に来て15年になりますが、子供の時から食べてきた母の味、韓国料理は頭と身体がしっかりと覚えていました。
韓国料理には野菜がたくさん使われます。いろんな韓国料理が日本の家庭の食卓に上るようになればいいですね!

資格取得をして良かったこと、変化したこと

まだジュニア野菜ソムリですが、資格を取ってから自だけでなく、家族、周りの人までが変わったと思います。協会とコミュニティで開かれるセミナー、イベントに進んで参加し、野菜のことが勉強することが楽しくてたまりません。通して小さい畑を借りることができ、毎週末行くようになりライフスタイルが変わってしまいました。作物は失敗の連続ですが、毎日勉強をしながら少しずつ前に進んでいます。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 韓国家庭料理講師、レシピ開発、週末市民農園、韓国料理に使われる野菜のアピール、レストランキッチンスタッフ
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
関連情報 プレミア会員、野菜ソムリエ協会認定料理教室主催
趣味 料理・キッチン、レシピ、漢方、その他外国語、ゴルフ
登録ブログタイトル 韓国出身野菜ソムリエ 料理勉強会ハニョリ
ブログの紹介 韓国料理勉強会のスケジュールと場所、レッスンの風景をアップしています。申し込みもできます。
料理だけでなく、韓国語教室で勉強した内容など、随時更新していますのでぜひご覧ください!
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。
野菜ソムリエになるには?

野菜ソムリエコミュニティ

各地域の野菜ソムリエコミュニティをご紹介します。

日本野菜ソムリエ協会理事長理事長facebook

食・よろずぶろぐ

  • 野菜ソムリエ出版ブログ
  • ちゃぶラボ
  • ちゃぶ検

食の資格養成講座ブログ

さしすせそ道を極める

by 調味料マイスター養成講座

大人も子供も食でまぁるく

by 食育マイスター養成講座

野菜と果物で美しく!

by ベジフルビューティー養成講座

おもてなしのコ・コ・ロ

by パーティースタイリスト養成講座

カレー探訪

by カレーマイスター養成講座

ふくらむふくらむ

by パンアドバイザー養成講座

和食ではんなり

by 和食マイスター養成講座

バナナが大事

by アスリートフードマイスター養成講座