齋藤珠美

齋藤珠美
野菜の彩り笑顔の彩りお届けします!
齋藤珠美 ( さいとうたまみ ) 40代 沖縄県 派遣・契約社員

自己紹介・メッセージ

日々の食生活やレシピを作る中で、野菜・果物と楽しく向き合い、毎日が明るく健やかなベジフルライフの発信をしていきたいと思います。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

野菜ソムリエ。。。この資格、絶対取得したい‼何かに導かれるように出会いました。
それまで何となく食べていた野菜・果物、資格取得後はその個性豊かな色や形に心奪われるようになり、香りや食感などの五感を刺激して食生活を豊かにしてくれるパワーある野菜・果物と楽しく向き合うようになりました。
野菜ソムリエとして仕事がしてみたい‼伝えたいという想いがあふれ、野菜ソムリエを取得しました。励ましや、背中を押して下さる先輩野菜ソムリエの方々から刺激をいただき、今ではレシピ考案のお仕事も経験することができました。これからもレシピ提案や自身のベジフルライフを通じ野菜・果物のある健やかで楽しい食卓の情報発信をしていきたいと思います。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 レシピ開発、家庭料理、食育
保有資格数
space
保有資格 野菜ソムリエ
ジュニア・アスリートフードマイスター
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
関連情報
趣味 料理・キッチン、レシピ、ヘルス・ビューティその他、写真・カメラ、ゴルフ
登録ブログタイトル 季節を感じるHappyごはん
ブログの紹介 「野菜の彩り・姿を活かして楽しんで」をモットーに旬の野菜果物で彩り豊かなベジフルライフを発信中♪ 
「野菜たっぷり楽しい食卓」と題して、レシピ開発・提案も行っています。
季節の便りとともに届けたい、笑顔ほころぶとっておきごはん!
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。
野菜ソムリエになるには?

野菜ソムリエコミュニティ

各地域の野菜ソムリエコミュニティをご紹介します。

日本野菜ソムリエ協会理事長理事長facebook

食・よろずぶろぐ

  • 野菜ソムリエ出版ブログ
  • ちゃぶラボ
  • ちゃぶ検

食の資格養成講座ブログ

さしすせそ道を極める

by 調味料マイスター養成講座

大人も子供も食でまぁるく

by 食育マイスター養成講座

野菜と果物で美しく!

by ベジフルビューティー養成講座

おもてなしのコ・コ・ロ

by パーティースタイリスト養成講座

カレー探訪

by カレーマイスター養成講座

ふくらむふくらむ

by パンアドバイザー養成講座

和食ではんなり

by 和食マイスター養成講座

バナナが大事

by アスリートフードマイスター養成講座