石上 晶太

石上 晶太
野菜とITに詳しい、埼玉の鰻屋さんブロガー
石上 晶太 ( いしがみ しょうた ) 30代 埼玉県 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

はじめまして、野菜ソムリエの石上晶太と申します。
埼玉県蕨市で、50年以上続く老舗うなぎ屋の3代目として活動しております。

最初、野菜には興味がなく、、、というか「野菜より肉!」という食生活をしておりました。
しかし、ある日ふと「野菜ソムリエの資格を取ろう」と思って、実際に講座を受講して考えが180度変わったことを覚えています。

野菜は知れば知るほど美味しくなる。
僕自身、野菜を食べていくうちにそう感じてきたことです。

星の数ほどたくさんの種類がある野菜は、さらに調理をすることで色んな姿を見せてくれます。
そんな野菜の楽しみ方を、これからもっと味わっていきたいと願っています。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

ブログで野菜に関することを発信していますが、その内容に対してコメントを頂いたり、実際に試されて「美味しかった!」と感想を頂くことがとても嬉しいですね。

スーパーや市場で野菜を見ると、以前よりも産地や鮮度をじっくりと見るようになりました。

会話の中でも自然と野菜の話が出るようになり、色々とうんちくを語りたくなります 笑
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 飲食店、野菜の意外な使い方、フードライター
保有資格数
space
保有資格 ジュニア野菜ソムリエ
関連情報
趣味 料理・キッチン、雑貨・インテリア、ダイエット、写真・カメラ、IT関連情報
登録ブログタイトル 蕨東口すがや 三代目のブログ
ブログの紹介 野菜ソムリエの資格を持つ店主の、野菜・キッチン用品・ダイエット話
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。