古谷史織

古谷史織
調味料がより身近で楽しくなる情報を伝える 調味料アドバイザー
古谷史織 ( ふるやしおり ) 30代 東京都 自営業・自由業

自己紹介・メッセージ

調味料アドバイザーとして活動しております。日本の各地域独自に発展してきた様々な調味料は、食べるだけではなく歴史や文化や政治の様々な背景を経て現代に残っています。その土地の食材や文化の継承を大事にしつつ、日々の味を作り出す調味料の魅力を、より多くの皆様に知っていただき、食生活を楽しんでいただくために日々情報を発信していきたいと思っています。

また、都内で農業を学び農業技術検定2級の資格もあります。土で育てる野菜の感動と、旬の食材を調理する楽しさ、調味料を楽しむポイントなどもあわせて多くの方に届けていきたいと思っております。

「こんな調味料が美味しかったよ」など調味料のご紹介や、公式ライターをさせていただいておりますブログの記事に関すること、ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

資格を取得後は、TVでレシピをご紹介させていただいたり、自分の住む地域の野菜PRのためのリーフレットの作成に携わったり、調味料の講座をさせていただいたり、お料理教室や、老舗調味料メーカーさんのブログを執筆させていただいたりしております。

出会いを大事にし、様々なことを吸収して、これからもどんどん新しいチャレンジを続け、調味料という視点からの情報発信に全力を注いでいきたいと思っています。
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 調味料講座の講師、調味料メーカーのライター、農園食育活動、レシピ作成 等
保有資格数
space
保有資格 調味料ジュニアマイスター
ジュニア野菜ソムリエ
関連情報 公式ブログライター
趣味 子育て・教育、暮らしその他、健康・自然食品、温泉、農業
登録ブログタイトル まいにち うま味日記
ブログの紹介 まいにち美味しいものを探し、自分の畑の野菜を楽しみ、調味料を楽しむ古谷史織のうま味がたっぷり入った日記です。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。