山崎智絵

山崎智絵
「野菜・果物+ステキな女性=やさいいオンナ」を提案します!
山崎智絵 ( やまざきちえ ) 20代 神奈川県 会社員(その他)

自己紹介・メッセージ

はじめまして。【ベジフルビューティー母娘】(娘)の山崎智絵です。
実は私は以前、「野菜が苦手」でした。
そんな私が野菜が大好きになったきっかけは、20代後半、「人生初の入院」でした。激務の秘書業務で体を壊し、生まれて初めて「健康のありがたみ」「食生活の大切さ」を実感しました。同時に、野菜を食べるとお肌や体の調子が良いことを体感し、
それまで苦手であった野菜が大好きに!
「なぜ野菜が体に良いのか」「どうしたらもっとおいしく食べられるのか」を学びたくなり、資格を取得しました。
「元・野菜が苦手」の観点を活かし、特に自身と同世代(20代〜30代)の野菜不足・野菜が苦手な方々にこそ、その魅力を伝えていきたいと思います。
また、「体内美人は1日にしてならず!」をモットーに日々、野菜や果物を楽しみながら体の中から健康でキレイになる「体内美人へのヒント」をよく姉妹と間違えられる仲良しの母(べジフルビューティーアドバイザー)とともにお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

資格取得をして良かったこと、変化したこと

ただ野菜や果物を漠然と食べるのではなく、体の中からキレイになる効果的な組み合わせなどを考えて、日々の生活に楽しみながら、摂り入れられるようになりました。また、「人に伝える」ことの大切さも学びました。
仲良しの母(ベジフルビューティーアドバイザー)ともビューティーレシピやジュース作り、野菜・果物のおいしいレストラン探しやポーセリンアート(陶絵付け)など、母娘で「インナービューティーライフ」を楽しんでいます♪
活躍・興味分野 伝える・表現する
活躍・興味分野詳細 農産物PR活動、ビューティーレシピ開発
保有資格数
space
保有資格 ベジフルビューティーアドバイザー
野菜ソムリエ
食育マイスター
関連情報 プレミア会員、公式ブログライター、その他(【カリフォルニア・ベジフル・エンジェルス】(カリフォルニア産農産物PRユニット活動))
趣味 食べ歩き・外食、レシピ、ヘルス・ビューティその他、犬、アート・お稽古事その他
登録ブログタイトル ベジフルビューティーアドバイザー+野菜ソムリエちえの「やさいいオンナ」
ブログの紹介 「野菜・果物+ステキな女性=やさいいオンナ!」野菜・果物のビューティーパワーで心も体もイキイキ♪キレイ♪
「体内美人」をめざして【ベジフルビューティー道】をつづります。
※日本野菜ソムリエ協会認定の資格に限ります。
野菜ソムリエになるには?

野菜ソムリエコミュニティ

各地域の野菜ソムリエコミュニティをご紹介します。

日本野菜ソムリエ協会理事長理事長facebook

食・よろずぶろぐ

  • 野菜ソムリエ出版ブログ
  • ちゃぶラボ
  • ちゃぶ検

食の資格養成講座ブログ

さしすせそ道を極める

by 調味料マイスター養成講座

大人も子供も食でまぁるく

by 食育マイスター養成講座

野菜と果物で美しく!

by ベジフルビューティー養成講座

おもてなしのコ・コ・ロ

by パーティースタイリスト養成講座

カレー探訪

by カレーマイスター養成講座

ふくらむふくらむ

by パンアドバイザー養成講座

和食ではんなり

by 和食マイスター養成講座

バナナが大事

by アスリートフードマイスター養成講座